品川区戸越で腰痛に効果的な方法を教えます!

2018/04/23

こんにちわ

品川区・戸越の整骨院中の人 ヤギです!wink

 

最近来られる患者様の傾向として腰痛の患者様が増えてきたようにも感じます。季節的にも活動量が増える時期でもあり、会社での仕事は年度初めということで多忙な方も多いのではないでしょうか。

 

私自身もしばしば腰痛には悩まされてきましたが、自分でトレーニングをすることにしたら腰痛がだいぶでなくなりました。筋肉痛はもちろんでるんですが・・

 

ただ皆さんトレーニングをする時間がないという方も多いのではないでしょうか。時間は作るものと昔から言われます、私自身もなんども他人から言われました。でも、トレーニングに関しては時間だけではなく、気力もなければいけないためなかなか踏み出せない方が多いんだと思います。気力がなければ集中力もかけ、集中力がないと怪我の危険性も大きくなりますし、なにせ運動効率が悪い!ただ疲れるだけ・・・

 

なので今日はどうしても時間がない、腰痛に悩ませれている方に、いい方法を紹介いたします!

 

それは

・ストレッチ

・筋肉を押す

・温める

 

以上です!皆さんやってみてください!

簡単ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通でしょう!

つまらないでしょう!

こんな感じで終わるブログがあったらメチャーーーーーーークチャイライラします!

 

なんで、今日は今挙げたことを同時に全部行う方法をレクチャー

 

①お風呂上りに

②腰に手を当てる

(前へ習えの一番前の人みたいに)

(腰に当てた親指はおへそと同じ高さを意識して、後ろの腰の筋肉に当てる)

③身体を後ろに反らす

(この時、息は吐きながらゆっくりと)

(当てた親指は好みの強さに押す)

④3秒キープ

 

 

一日一回、3秒でできる腰痛予防です!

上に挙げた3つを同時に行い、さらに腰痛に効くツボも刺激できる効果的なものです!!

 

3秒、これを毎日行うだけ!

3秒がないとは言わせませんよ~~~~!w

 

 

あとはやはり専門家である治療家に診てもらうことが望ましいです!

ほとんどの腰痛は筋肉や関節が原因でおこるものです、なのでその状態を悪くしない、もしくは改善してあげることで早期に解決できます。

1回の治療で治ることもあるので、我慢せずに治療を受けましょう!

 

 

品川区・戸越・戸越公園・戸越銀座・荏原・中延・旗の台の整骨院なら戸越estrela整骨院へ!

各種保険取扱、労災、医療助成など

 

品川区・戸越・戸越公園・戸越銀座・荏原・中延・旗の台エリアの交通事故治療なら戸越estrela整骨院へ!

交通事故のむち打ち治療も得意とし、むち打ち専門の施術も行います。