【戸越estrela整骨院】ブログ

2018/03/15

自分のカラダわかっていますか?

 

こんにちわ!

戸越の整骨院nakanohito、ヤギですsmiley

 

題名にもありますが、皆さんは自分の身体をどれくらい理解しているでしょうか。もちろん私は整骨院・メディカルトレーナーという仕事で身体づくりに携わっておりますので、内科的疾患などは診ることはできませんが、身体機能的状態のチェックはすることができます。

 

健康診断は毎年うけますよね?(受けない人いるけど・・・)

 

人間ドッグも受けたときありますよね?(受けたことない人いるけど・・・)

 

スポーツなど身体を動かす事に精を出している人もいますよね?(運動全くしてない人いるけど・・・)

 

日常生活おくれていますよね?

仕事、家事、育児、散歩、リハビリ、マッサージ、ストレッチ、など

 

身体は常に動いています、変化もしています!

 

でも、今の現状の身体の状態を把握して日々を送っていますでしょうか

 

今の自分の身体の、長所や短所を把握しているでしょうか

 

徐々に忍び寄る身体のリスクを理解しているでしょうか

 

それらを理解することは、健康管理のみならず傷害の予防にも有効的です!

 

メディカルチェックというものがあります。

これはドクターや、トレーナーといったカラダの専門家が主に行っているもので、内容は基本的で簡単なものでありながら、その意義はかなり高いものになります!

身体を資本にしている、日々管理しているプロのアスリートの方たちも一年に一回は必ず受けています。現代ではほぼすべての競技で推奨されております。

 

毎日身体を使い、作り、専属のトレーナーがケアをして、栄養管理などをトップレベルでこなすこのような方々でも年に一度はメディカルチェックを行うんです!!!

 

それほど、自分自身の身体の状態を把握するというのは重要事項なのです!!!

 

今月の終わり、4月のはじめからメディカルチェックを積極的に行う計画を現在立てています!

メディカルチェックは決してプロ選手だけが受けられる特権のようなものではありません!地域一般の方々、子どもからお年寄りまで受けることができ、みんな平等に受ける意義と権利をもっています。

 

季節の変わり目、自分の身体の変わり目のこの時期

ぜひメディカルチェックを受けて、一度自分の身体の状態を把握して生活しましょうlaugh

 

これから戸越estrela整骨院では積極的におこないます

しかし、当院には来れないという方はそこの地域の医療に携わる方々に相談してください。もしくはメールで当院にお問い合わせください。