【戸越estrela整骨院】ブログ

2018/03/14

癒しと音楽と無重力

 

 

こんにちわ!

戸越の整骨院中の人、ヤギですsurprise

 

今日はすごく暖かい日ですね、花粉症の方は引き続きつらい毎日がまだ続きそうですが、ぽかぽか陽気は気持ちよいですね!

気持ちも暖かく前向きになれます

 

ところで私は毎日、医療・癒しなどを提供しているわけですが、それ以外にお店には絶対にあるものがあります・・・何か・・・

 

 

音楽(BGM)です!

 

 

 

その種類は様々ですが、私たちの整骨院や整体の業界では癒しの音楽というものがあります。

心や身体がリラックスしているときには脳波の一種であるα波がでます。これは疲れを癒し、ストレスからの解放にも働きます!

また集中している際にもでます。精神が穏やかで、研ぎ澄まされるときに出ている脳波ですね!

 

自律神経の調整効果、免疫力向上による病気予防の可能性もあるようです!すばらしい~~~~

 

普段どうやったら出てくれるのか!

 

それは、音楽に触れる事です

 

 

音楽とは

 

聴くこと、

 

歌うこと、

 

演奏すること、

 

鑑賞すること

 

好きなものに対して行えば、α波は出てくれます!

その時あなたの身体と心は癒されています、リラックスし、疲労の軽減もなされています。

 

また好みに関係なく脳波をコントロールできるものもあります、整骨院や整体院でも使用されるヒーリングミュージックです!クラシックもいいでしょう。有名なのはモーツァルトですね!

 

戸越estrela整骨院でも、そういう空間の音は意識して流れています。患者様から好評をいただくこともあり、

 

つい先日は

「この使ってるBGM全部ほしーーー!!」

とのご希望で、後日SDカードを持参された方もいました。

 

治療室の内装や、BGMでも患者様のリラックスできる空間、時間を意識しています

 

このように治療と音楽の関係性は非常に深いものがありますね!

自宅でもこれはできる工夫でもありますので、

ぜひα波出してみてください!

 

世界で科学的に認定を受けている癒しの音楽があります

weightless「無重力」

という曲です!ぜひ一度おためしあれyes