戸越estrela整骨院ブログ

2018/03/09

こんにちわ!

戸越の整骨院の中の人、ヤギですlaugh

 

私は毎日、戸越estrela整骨院まで電車通勤なのですが、その時マスクがないとかなりキツイ1日を過ごすことになります。

 

そうです、花粉というモンスターが毎日襲い掛かってきます!!

患者様の半分くらいはこのモンスターにダメージを喰らっています。

 

花粉症の症状を少しでも軽くしたいと思いませんか?思いますよね!薬を飲んでいればいいから!と思う方はここで終わり~。飲んでいる薬の副作用でも調べてお眠りください。。。。

 

私はカラダ作りのプロフェッショナルとして、ほかの観点からみていきたいと思います!

 

まず、花粉症症状を引き起こす、症状を悪化させる原因は

 

生活習慣の悪化

 

はいこれっっ!! これです!  グサッ!っときますね。

 

❶運動不足

❷睡眠不足

❸栄養不足

❹ストレス、疲れ

 

が主な内容ですかね。心をメッタ刺し・・・

でも問題ない!今からやればいい!

 

❶運動不足を解消!

運動することでカラダの免疫力の向上が見込めます。

外も内も強くしなやかなカラダになれるということです!

健康寿命を延ばすにも必要不可欠な要素であります。

 

運動はカラダに適度な疲労感をもたらします、程よく疲れるため夜もスッと眠れるようになります。代謝も上がるため寒がりの方にも効果はありますね。

 

特に有酸素運動。でも歩いたり走ったりするために外に出たくないですよね、花粉症なんだから。

そういう方は、自宅で行いましょう。

内容はスクワットや、踏み台昇降運動のようなこと!

少し息が切れるくらいで十分でしょう。

戸越estrela整骨院では、スクワット・バランスボールトレーニング・ケトルベルなどを用いて、無酸素と有酸素を同時に行えるようなトレーニングを用意して行っています。

 

❷睡眠不足解消

寝ましょう!W

夜更かしは自分で決めた日だけにしましょう!

実は!

睡眠の質を高めるために、BCAAは効果的です!BCAAは簡単に言うとアミノ酸です。私もトレーニングしているので、普段からBCAAを摂取しています!細かいことは話し始めたら止まらなくなるので、また今度!

 

❸栄養不足解消

バランスの良い食事をしよう!と、当たり前のことを言ってみる・・・

私自身、調理師の免許も持っていまして・・・何に使うんだよって話ですが、昔から食べ物には興味があり、小学校の時の夢は板前さんだったんです!W

栄養・食事に関しての話はとまらないですよ、戸越estrela整骨院にくるか、私とコンタクトをどうにか取っていただければ、いつでもお話いたします!

ちなみにレンコンはアレルギーには効果的!

 

❹ストレス、疲れをとる

週に一回は思いっきり食べたり、寝たり、ゲームしたり、買い物したり、楽しもう!

マッサージなどカラダのコンディショニングの意識を持ちましょう!東洋医学的に言えばアレルギー反応を抑えるツボもありますよね。カラダの専門家に管理してもらうという行為は今後の社会では必ずベーシックなものになるはずです!

 

これらを少しずつ意識していけば、花粉症の症状は少しずつ収まる事でしょう!

 

さて、今日もマスクして帰りましょう!